(株)i-plug様導入事例

導入インタビュー

株式会社i-plugロゴ
(株)i-plug
米田様

新卒採用の逆求人Webサービスとしては業界最大級の
採用ツールOfferBox(オファーボックス)を提供している
上場企業様。
i-plug様導入事例

通常は、スキルや経験のある人が
育成に時間を使うかたちになってしまう

ー導入検討のきっかけはなんでしたか?ー

新人が入ったタイミングで教育をどうしようかと思っていたが、OJTベースだけでは現場のメンバーが教えていくのは通常業務もある中で、難しいものがありました。
育成を行うメンバーはスキルや経験値のある普段前線に出ている者になりがちで、事業への影響もあり、育成にかける時間とのバランスが難しいところだったんです。

こういった育成を補助できるサービスがあるのを知って、ぜひ活用してみたいと思いました。

リスティングなどはあるが
網羅性が高いものは他社になかった

株式会社i-plug様導入事例

ー導入の決め手はなんですか?ー

例えばリスティング広告だけやGoogle Analyticsだけなどの、特定知識のみの学習サービスはあるが、D-Marketing Academyさんのように、Webマーケティングにおける網羅性の高いコンテンツを提供されているところは他になかったです。

Webマーケティングにおいて、全体像を理解することは非常に重要だと思っています。
その反面、そういった情報はあまり市場にでていないので、それがまとまっているだけでも大きな価値があると思います。

新人育成でしっかりと学習が続いています

ー導入後、サービス活用は進んでいますか?ー

新人に1日2時間学んでもらっていて、しっかりと学習が進んでいます。
活字での学習をその時間でするのは厳しいですが、動画アニメーションなので続けやすいんだと思います。

「講座一覧」「カリキュラム例」「無料トライアル」に関してなど、お気軽にお問い合わせください。