株式会社TMC様導入事例

導入インタビュー

株式会社TMC
代表取締役 窪田様

サイト制作やシステム・アプリ開発に加え、メディア運営や支援
サービスを提供。また、カフェやECなども展開。



1授業が10分前後なので負荷なく学びやすい

ー導入の理由を教えてくださいー

弊社はメディア運営から飲食店経営、ECなど手広く行っているのですが、それらのビジネスの成功確率を高めるためにはWebマーケティング力の強化が重要だと考えています。
とはいえ、通常業務に追われる中で継続的な学習というのは、なかなかできていませんでした。D-Marketing Academyではスマホで移動時間や空き時間に10分前後で学べることから、負荷なく学習できています。また授業がアニメーション動画なので、書籍やWebサイトなどの活字メインのものと比べて、学習への一歩を踏み出しやすくなっているように思います。

育成の費用対効果は非常に高い

ー導入により必要な知識は増えていますか?ー

はい、着実に社員の知識増加が進んでおり、業績への影響につながるはずであると確信してます。
Webに関連するビジネスをやっていてWebマーケティングを知らない状態というのは、アメリカでビジネスをやっているのに英語が分からないような状態です。育成にかかっていた時間や、育成できていなかったことによる機会損失を定量的に表すことは難しいですが、育成への投資はストックもしますし、非常に費用対効果が高いと考えています。

逆引き辞典としても活用

ー他に導入してよかった点はありますか?ー

皆がカリキュラムに沿って学ぶということに加え、逆引き辞典としても活用させてもらっています。
あまり詳しくない領域を調べる際に、ググったり書籍を読むことが多かったのですが、D-Marketing Academyは要点が凝縮されていて分かりやすく解説されているので、今ではこれをまず見るという流れになっています。

デモアカウントもご提供中!
お気軽にお問い合わせください。